08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/19(Fri)

ガンスタ70回目

すっかり意識から消え去っていた、ビーンズAの全サが届いてました。
だってあれ、8月に応募したんですよ。まあ、締め切りは10月だったのですが。それにしたって、忘れるのも無理ないって話。

それはさておき。今週のガンスタ。70回目の放送だったようで。
1ヶ月に2回更新だと考えると、長いですね。私が聞くようになってからはまだ20回ぐらいかな?
さくっと内容など。

『オープニング』
アクロスブログでも情報が出ている、浪川企画の話。
芸歴25周年記念?らしいことを言ってましたが、それならイベントもやってください(笑)
ワイストのイベントでも歌を歌って行きたいって言ってましたけれども。もう少し詳細?な話かな?

作詞にチャレンジしているそうですが。
「煮詰まってるんですよ」
全く書けてないようですが、浪川さん。それは「行き詰ってる」っていうんじゃないでしょか(苦笑)
煮詰まっている、は、もうすぐできあがりの状態なんですよ~なんて、突っ込みいれつつ。

あと、本気かわかりませんが。「浪川大輔」じゃなくて「ジンジャーパラダイス」っていう名前でやる、とかなんとか。略して「ジンパラ」(えー!?) ロゴとか作ろうってことで、しょうがを調べてみたら「グロい!」 いやいやいや。うまく作ればかわいくなりそうな気がするけどなー。

しょうがが根菜であることについて。「根菜ってなんだよ」
……さすがです。さすが、浪川大輔です(笑) そうじゃなくちゃ!(コラ)

でもまあ、しょうが=身体を(ココロを)温める、というような意味合いの話をしていたので、そういう意味ではいい名前なのかも。それにしてもたびたび思うのですが、アホか!と思うときと「ああ、すごいいいこと語ってんなー」と思うときの落差がすごいです(笑)

とりあえず、ゲリラ的にライブをしたいとか、高校生と対バン(これであってる?)したいとか。お客さん2人とかから始まって成長していきたいとか。そんな思いを語ってました。何かお知らせできることがあったら告知します、とも。

『波乗りミュージック』
役者になってなかったら何になりたかったか。子供の頃(幼稚園?)はくじら。かわいいですね。何かにつけてくじらの絵を描いてたそうで。小学生以降はタクシーの運転手→バスの運転手、大学時代は商社マンだったとか。意外な感じですね~。まあイメージに憧れてたっぽい話でしたけれども。

『エロ川エロ輔のピンク相談室』
最近だいぶセンセイのキャラが安定してますが、今回も途中で若干素に戻ってましたね~。逆に素であるべきところまで引きずってることが多々ありますが。

最中にいつもずっと目を閉じてる彼女にどういえばいいのか、的な相談。
最終的にへたれになってるあたり、爆笑です。ていうか、構成作家さん(かな?)、机バンバン叩いて笑わないように(笑)

『ギャラリーIWANAMI』
テーマ「秘湯」
最初「人」に聞こえて「は?」と思った次第。それにしても浪川さん、温泉に入りに来た動物を狙うハンターは、鎌なんて持ってませんよ!(笑)

『大人の体育』
ドミノ。いつぞやのDVDが脳内を過ぎりつつ(笑)
ていうか、体育じゃないだろうが!!

ドミノが用意できなかった?ようで、代わりにCDで。立てやすそうですが、「厚みが同じじゃないんですね」だそうで。確かに2枚組みとかあるものね。自分のCDが入ってなくてよかったそうですよ(笑) 縦ながらメールは難しかったみたいです。結局ちゃんと立てて倒せたのか、音声だけではちょっと謎でした。

『エンディング』
イベント(ワイストかな?)で「公開録音をなんでやらないんですか」とか言われたそうで。嬉しいけど「そんなら、お前らメール出せ!」 ……すみません。いつか実現できるといいな~というお話でした。でもね、正直これ聞ける環境の人少ないんですよ、やっぱり。聞いてないでメール出すのは大変だと思うのです。だからお願い、ネットで聞けるようにして!と思うのが正直なところ。
02:48  |  ラジオ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/17(Wed)

炎神戦隊ゴーオンジャースペシャルDVD

お子様向け雑誌「テレビマガジン」「おともだち」(共に講談社)の全員サービスDVDが届いたので、見てみました。とりあえず内容に関しては激しくネタバレ含むので(笑)、追記に収納しときます。炎神の中では、スピードルだけが唯一登場(ボンパーはいますよ)。さすがレッドの相棒です。

しかもかなりセリフがあって、大満足。相変わらずスピードルボイスはかわいいです~。
過去の戦いを振り返るシーンの半分近くのナレがスピードルなんですよね。第1回放送から比べると本当にこなれたし、声が高くなってかわいさアップしたと思います♪

以下、ネタバレ。てゆか、ゴーオンの内容がわかってない人には?な内容かも(苦笑)



00:19  |  特撮  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/09(Tue)

JIHAI~磁海~ 本編&フリト

どうも耳に、安元さんの「ジハーイ」が残ってます(笑)
あと小野さんの愉快な歌と(笑)
それはさておき。

これは良いツンデレです。
最近、某ツンデレキャラ(浪川さんではないです)にドンハマりしているからか、ツンデレが萌えて萌えて仕方がありません。ヘタレもいいけど、ツンデレ最高!とかいいながら、ヘタリア聞いたら聞いたで「ヘタレたまらん」とか思う、相変わらず『お前は浪川大輔ならなんでもいいんだろうが!』状態ですよ。

フリトCDで、若いキャラをやると若返るとか言ってますが、17歳は浪川さんにしたら割とフツーじゃないのかと。そういえば以前、過去5年間ぐらいに絞って浪川さんが演じたキャラの年齢平均(年齢がわかっているキャラだけで計算)を出したことがある、のです。具体的な数値は忘れましたが、意外と上でびっくりしたような思い出が。

そもそもの脚本(というか原作か)も良いのでしょうが、特に後半部分の衝撃→葛藤→昇華(って言っていいのかな)のくだりが、感情表現が胸に迫るし、流れは自然でとても良かったなと思ってみました。なんだろう、上手く言えないですが行き過ぎないけど足りなくない感じ。どれだけアオイが衝撃を受けたのか、それでどれくらい葛藤したのか、それでも受け止めて許して前向きになる、そこまでの過程が丁寧に演じられてたかなと。

あと。今回すごい声がクリアでしたね。最近ちょっと(匣とか)、声しゃがれてね?と思うことが時々あったので、少し心配だったのですが。綺麗な声が聞けてホッとしました。

21:50  |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/02(Tue)

配信決定!

ハイパージョイのリクエストで、ユーイの「ゴメンな~ハダシの気持ち~」が11月度200位以内に入ったので、配信が確定しました! わーい☆ 一応過去のリクエスト決定曲の配信スケジュール?と見ると、10月決定曲が12月中旬以降配信となってたので、11月の決定曲は1月下旬とかなのかな?と思います。カラオケで浪川さんの歌が歌えるのが増えると、嬉しいですよね。

普段私は、浪カラの時は全機種歌えるパセラかカラ鉄行ってしまうので、他機種に入ってるものはジョイで投票全くしてないのですが(汗) ユーイ曲コンプとかいつか実現するといいなぁ。

ところで、浪川さんがブログで書いてたキャラソンがなんのキャラソンなのか、気になる今日この頃です。
17:36  |  情報のようなもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/30(Sun)

アクアプラスフェスタ

何事もなかったかのごとく、再開させて頂きます。いろいろすみません(汗)

アクアプラスフェスタ、行ってきました。私個人的には久しぶり(笑)に、カッコいい浪川さんが見られたかなと思います。まあ相変わらず噛み、さらりとエロ発言もかましてましたが。ちゃきちゃき進行する浪川さんは、素敵でしたもん。一回剛志にーさん押し退けてたし(アレはかわいかった・笑)

最初はまさかのバスローブ姿。でも膝丈の剛志にーさんに比べて長めのでしたね。手には例のワイングラス。あと葉巻と地球儀があれば完璧だったのに(笑)

髪は左側編み込んでたような。始終髪をいじるのはいつも通りでしたね。アクセは、ワイストリングはしてなかったような? 右手は人差し指にゴツいのが見えましたが、いかんせん二階席だったもので……。

暴走しかける剛志にーさんを制しつつ、割と丸投げされながら、頑張ってたなぁと思います。てか、昔に比べて慣れたなあと。解説的なのもかっちりこなしてた印象。時間が押してたからか弄られは少なめでしたが、カッコよく決める浪川さんも好きなので、私は嬉しかったですよ。

途中で黒のスーツにお召し替え。スーツ姿は久しぶりですが、カッコ良かった(笑)靴は焦げ茶の革靴でしたか。ちなみにバスローブ時はグレーのスリッパでした☆ 中の白いシャツはシンプルなの、カフスボタンとかはしてたのかな~。

うたわれは4月にOVAが、春にPSPが、冬コミ先行でバラエティーCDが出るそうで。ベナさま好きなんで嬉しいですよ♪

そういえば、剛志にーさんに「お前、カッコいいなぁ」と二回も言われてましたね(笑) そりゃ人気イケメン若手声優ですから。黙ってれば(笑)

生アフレコでは、さんざん剛志にーさんに耳元で叫ばれてて、かわいかったです。聖上を噛んで、せいぞうとか言っちゃってましたが、噛みやすそうなベナウィの他セリフは大丈夫だったので、ホッとしましたよ。てか、久しぶりにベナウィ声聞きましたが、やっぱり大好きです!
00:09  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
